最終出社でした

20151102

本日、今勤めている会社の最終出社日でした。東京に3つある拠点のお世話になった方々に煎餅片手に挨拶をして周り、「どこに転職するの?」「いえ、転職ではなく起業します」「なにやるの?」「こんな〜〜〜です」という話を80回くらいしました。さすがに少し疲れた・・・。

新卒で入って4年半。とにかく周りから仕事を奪うことだけを考えていた1、2年目。少し出来ることが増えてきて、やってみたいことにチャレンジした3年目。自分が本当にやりたいことは何だろうかと考え始めた4年目。そして、退職が頭の片隅にありながら、半端な感じで決して良い仕事をしていたとは言えなかった5年目。。。

もう100人を優に超える人たちに起業を宣言しているので、絶対成功させなければという想いがより一層強くなりました。結婚もしていますし、一緒にやる仲間もいます。競合に勝っていくためには、どんどん良い仲間を引き入れて良いチームを作っていかなければなりません。より責任が大きくなります。その責任を果たせるように、自分自身が人として成長していかないと成功はなし得ないと思います。頑張ります。


起業・独立 ブログランキングへ