自分に出来ることを

実は今やろうとしていることは、今の自分の仕事とは全く関係ありません。
webのエンジニアでもありません。新規事業立ち上げとかそういう実績もありません。

では、どうやって周りを巻き込んでいくか。自分たちの強みは何か。
競合が出てきた時にどうやって勝っていくのか。

自分が本当にやりたいと思ったことをやろうと選択した今、
その選択に後悔はないですが、課題は山積みです。

自分には何も出来ないからこそ、出来ることは徹底的に考え具現化させていくこと。
そして周りを巻き込み、仲間を集め結果を出し、さらに周りを巻き込み勝っていく。
それしかないと思います。

なので私がやるべきことは、こんな感じです。

  • 徹底的に考え行動し具現化させること
  • 大きく考えること(目の前のことに忙殺されて小さくならないこと)
  • 今日ぼーっと考えていて、そんなことを思ったので、明日からの行動指針として記しておきます。特に2点目。最近細々したことを考えすぎなので、今一度大きく整理していきたいと思います。


    起業・独立 ブログランキングへ