はじめる

sns-top

本日、今勤めている企業の最終出社日が決まりました。11月末までの在籍、有給休暇をフルで消化させてくれるとのことで10月末が最終出社日となりました。今後は、今やりたいと思っていることに集中することになります。早く事業として成立させて収益化させなければなりません。

もし良ければ以下を覗いていただけると幸いです。
TIMELAGブログ
メッセージ

本当は今一緒にやっている友人と12月末を目処に退職しようと話していましたが、9/16の朝上司に呼ばれ、異動の通知を受けました。今の部署にはもう4年半いたので呼ばれた時点で何となく察しは付いており、そんなに動揺はありませんでしたが、決めていた12末での退職。隠したまま異動して1、2ヶ月で退職というわけにもいかないので、12末で退職したいと考えている旨を伝えました。上司には驚かれましたが、決意は固いことを伝えて、ひとまず持ち帰って人事などを含めて話し合ってもらうことに。

仕事をしながら「異動して1ヶ月とかでいなくなる人に顧客も任せられないし、いろいろと教える気にもならないよな。かと言って異動が決まっていたから今の部署にも居場所はないよな。変に仕事を作らせることになっても嫌だし。」などと考えており、12末ではなくもっと早く退職するべきなんだろうと考えていました。そんなタイミングで担当役員から会議依頼が入りました。会社側はいろいろと配慮をしてくれ、上述したようなスケジュールで退職を了承してもらいました。

残り1ヶ月ちょっとの在籍となりますが、引き継ぎなどしっかりして、迷惑がかからない形で退職を迎えたいと思います。そして何よりも事業を成功へ導かなければ。


起業・独立 ブログランキングへ